固定ページ
弁護士法人ネクスパート法律事務所

弁護士法人ネクスパート法律事務所は、中小企業の法務に強い法律事務所です。

会社法や労働法に強い弁護士が、「取締役の責任追及」「会社の支配権争い」「法務・財務デューデリジェンス」といった経営者の課題を解決します。

初回相談は無料で、急なトラブルにも積極的に対応致します。 ぜひお気軽にご相談下さい。

サービス・費用

ご契約は次の2種類がございます。

1. スポットでの契約
  2. 顧問契約

顧問契約を締結していただいて6か月を経過した依頼者様には、スポット案件を割引きで対応させていただきます。

コミュニケーションはchatworkを推奨させていただいております。
適宜チャットでやりとりさせていただくことで、迅速対応、稼働時間を削減することにより低額での対応を心掛けさせていただいています。

スポット契約の具体例

日常業務に関する契約書の作成(業務委託、業務提携、システム開発等)6.6万円~11万円
資金調達に関する契約書の作成(投資契約書、株主間契約書等)原則22万円 (事案により増減する場合はお見積りさせていただきます。)
ストックオプション・新株予約権の導入支援原則33万円 (事案により増減する場合はお見積りさせていただきます。)
M&Aに関する契約書の作成(株式譲渡契約、事業譲渡契約、合併契約等)原則33万円 (事案により増減する場合はお見積りさせていただきます。)
M&Aに関する法務・労務のデューデリジェンス最低88万円から、対象会社の規模、稼働時間に応じて事前にお見積りさせていただきます。
IPO準備支援継続的な業務となるため顧問契約を推奨させていただきます。CFO候補や、監査法人・証券会社の紹介などは無料で協力させていただきます。
労働問題就業規則の作成:8.8万円 退職勧奨・解雇:11万円から、訴訟等の場合は別途 残業代請求対応:11万円から、訴訟等の場合は別途
債権回収事案に応じて、貴社にデメリットがないように、完全成功報酬制とすることも可能です。
クレーマー対応5.5万円~22万円
会社清算、倒産最低66万円から、対象会社の規模、稼働時間に応じて事前にお見積りさせていただきます。
その他の法令リサーチや、意見書の作成など稼働1時間あたり2.75万円

顧問契約の内容

スクロールできます
顧問契約
プラン
ライトプラン
※薬機法対応不可
薬機法プランスタンダードプラン (推奨)アドバンスプランエグゼクティブプラン
顧問料
(税込)
5.5万円5.5万円7.7万円11万円16.5万円
稼働時間2時間2時間3時間5時間8時間
稼働超過分(税込)1時間3.3万円1時間3.3万円1時間3.08万円1時間2.75万円1時間2.2万円
スポット案件の割引5%5%10%15%20%
こんな方におすすめ依頼量は多くないが、日常の法律相談を依頼したい薬機法に限定して弁護士に相談したい契約書の作成・リーガルチェック・薬機法等幅広く相談したい契約書や広告に関する相談が多く、スタンダードプランの3時間では足りない社内法務人材に近いレベルで顧問弁護士を求めている

各プラン共通の対応業務等

対応業務

上記のスポット業務はもちろんのこと、日常的に、メールやチャットツールでお気軽にご質問いただくことができます。

IPO準備等の場合には、契約書類など全件チェックの態勢を整えていただくべきかと存じます。その場合は量が多くなる分割引きをさせていただきます。

顧問表記

貴社webサイト等で、当事務所が顧問弁護士である旨を表示していただくことができます。

その他

• 契約期間は6か月間、当該期間経過後はいつでも解約できます。
  • 稼働時間が超過する見込みの場合、事前にお見積りさせていただきます。

ご利用の流れ

1. お問い合わせフォームからお問合せください。
  2. 一度ZOOM等で、まずは無料相談に応じさせていただきます。気に入っていただけましたら顧問契約のプランをご提案させていただきます。
  3. 社内チェックを経ていただいて顧問契約を締結後、メールやチャットツールでグループを作り、適宜ご相談いただく態勢を構築し、進めていきます。

福利厚生にもなる法律顧問契約

ネクスパート法律事務所では、顧問先企業様の従業員の個人的なお悩みについて、初回無料相談対応をさせていただいています。詳しくはこちらをご覧ください。

取引先の属性調査|反社チェック対応

ネクスパート法律事務所では、契約書をリーガルチェックする際に、契約相手方及びその役職員についての反社チェックまで行うプランを用意いたしました。詳しくはこちらをご覧ください。